ドルイド主要ビルドの攻撃力比較
気になったので比べて見ました。あくまで概算です。
エレドルは絶対命中、複数に当たる可能性を考えても、攻撃力はつつましい感じです。
召喚の実際ダメージはブロック等でこれより下がることを考えると、やはり攻撃力の無さが裏付けられました。
狼はかなりいいパフォーマンスを出しています。命中率加味しても、ドルイドで一番攻撃力の高いビルドかもしれません。とくにEDMAX石トゥームリーバーという夢物語であれば、すさまじい攻撃力になるみたいです。
驚いたのがファイヤークローズを使う熊で、特化は確かにアンバランスですが、物理未計算でも石トゥーム狼を上回る火炎ダメージはかなり魅力的です。注釈欄の通り、前提条件が甘めなので、もっと詰める余地があり、伸び代もあります。もっとも、単体攻撃でストレスフル、という問題をさておいても、敵が死ぬと同時に他の敵をクリックする操作のタイムラグで、実際の殲滅力は多少落ちるかもしれませんが。
-
- -
ちなみに火熊ですが、良品ファセット一個詰めると10%以上以上火力が増大するため、効果がすごいです*8。ドルイドのビルドで、8pplで存在感を発揮できる本命はこのビルドかもしれません。
*1:ハリケーンは1秒に1ヒット、トーネードは11frameとして計算、シナジーMAX、ブースト20
*2:スピリット狼・ダイア・熊全てMAX、ブースト20、MAXウルバリン+マイト傭兵
*3:平均的トゥームリーバー+フォーティチュード+ゴアライダー+マイト傭兵
*4:EDMAX石トゥームにZOD+15IAS40EDジュエル*2+フォーティチュード+ゴアライダー+マイト傭兵
*5:全Shaelフェイズブレード、ファイヤークローズのシナジー80、10ブースト、物理は未算定
*6:平均グリス武器、シナジー60、10ブースト、モール、ベア1+ブーストで算定
*7:平均トゥーム、後はグリス火熊と同様
*8:直接攻撃の属性ダメージに限り装備品のダメージ強化が2回計算される、というバグがあります。1.05*1.05=1.1025、額面5%のダメージアップ装備で実際には10.25%の威力上昇があります。さらにファセットの場合は敵レジスト-5%もあるため、さらに強力です