ラダー1日目:8th ladder開始

大体の人と同じように、ブリソサで始めました。やはり、ラダー初期で最もトレハンがしやすいクラスということでソーサレスが圧倒的に多いですね。基本的に大人数部屋に紛れこんで、WPとか貰ってクエストクリアしていったのですが、パーティ全員ソーサレス、とか言う場合もあってかなりシュールなパーティプレイです。

当方はなんとかナイトメアまでたどり着きましたが、そこで終了ということで。おそらく4ヶ月経っていないのに前にブリソサを作った感覚というものがさっぱり分からなくなっていました。ナイトメアで貧弱な資産状況でのリカバー手段がわからないのです。とりあえず、メフィ狩りで資産を集めるというのは分かるのですが、装備やトレハンラインの組み立てがイマイチ思い出せません。

それはさておき、今のところの参加メンバーですが、ソーサレス以外ですと、パラディンとネクロが多少居る感じでした。レアなのが、ババ、アマ、アサでなぜかババが一番多く見かけました。BOしてもらって助かりましたが、あんな装備依存のクラスをなぜ育てているのかは謎ですね。

ちなみに見かけたドルイドは0です。これにはドルイドの不人気ぶりが身にしみている当方もドン引きです。ドルイドの時代がこないでdiablo2終わっちゃいそうですね。。。

とりあえず、

  • Spiritクリスタルソード
  • Insightポールアーム
  • Stealthハードレザーアーマー
  • Ancient's Pledge盾

辺りを発動して、ナイトメア程度なら快適に進行できるようになりつつあります。次はRhymeかLoreですかね。2穴グリムシールドとサークレットを手に入れないと。