ラダー2日目:トレハンブリソサの装備をGM重視へ更新

伯爵夫人+メフィお百度参りの結果、保持ルーン+多少のアイテムが得られたので装備を交換しました。

以降、()内はその装備のGM値。

▼旧装備
武器:Spiritクリスタルソード
盾_:Ancient's Pledgeラージシールド
兜_:欠けサファイア*2スカルキャップ
鎧_:Stealthハードレザーアーマー
籠手:F8/L6レジのついたレアヘビーグローブ
帯_:ライフ57のマジック
靴_:(20)Fレジ20のマジック
首輪:全レジ15のマジック
指1:15マナとLレジ27のレア
指2:Cレジ9、Pレジ19のレア

  • GM合計=20

▼変更箇所
盾_:(25)Rhymeラージシールド
兜_:Loreフルヘルム
鎧_:(48)Pトパ*2ブレストプレート
帯_:UGナイトスモーク
指2:(30)ネイジェルリング

  • GM合計=123

レジとFCRは後退しましたが、GMとスキルブーストとブロック率が稼げました。ついでにナイトスモークをアップグレードしたので、ポーションが4つもてるようになりました。ノーマルアイテムなので、アップグレードコストも非常に安いですし。マナポ切れを心配しなくても良くなりました。4穴ゴシックプレートにPトパーズを4つ埋めたいのですが、ゴシックプレートが拾えませんので、アクト2のお店で手に入る3穴ブレストプレートで代用しました。しかし、Pトパーズが二つしかないので、2つしかトパーズが入っていません。

メフィがスカルダー落としてくれるとありがたいのですが。