ラダー31日目(経過率17.2%)ハンマーディンを育成してナイトメアバールランまで。

enigma装備できるレベル65が遠いですね…。

しかし、ソーサレスに比べて育成が圧倒的にラクです。

  • 序盤はカリムフレイルで楽勝。
  • レベル8辺りでサイゴン装備すればさらに楽勝。
  • レベル15-25まではレイブンクロー+カサン護符指輪で楽勝。
  • 多少レジが付いた適当な専用盾さえあれば、序盤に苦労するレジが解決。
  • ましてや4穴盾があれば、クリスタルソード+専用盾のダブルspiritが可能。
  • レジが潤沢になる上、ハンマーの消費マナが少なくレベル27までもラク
  • レベル27からはinsightを傭兵に持たせてマナ切れしらず。

インサイト持てるようになってからはクエストをテレポートでショートカットできない分、ブリソサより面倒な感じですが、引率ありなら刺して問題にならないですし。

しかし、いくらレベル上昇が早いと言っても、夢のエニグマ装備までが偉く遠いです。最近は宣伝botが集中しすぎて、フルバグが発生しやすくなり、バールbotに相乗りさせてもらうのが大変です。ホント、宣伝bot迷惑ですね。バールbotは良いです。

どうもここのところ、inできるゲームが少なくておかしいと思っていましたが、宣伝bot集中→フルバグ発生→そのゲームがjoin画面に表示されなくなる、という問題が発生しているのではないか、とやっと気づきました。