ラダー71日目(経過率39.4%)DOOM+VoR馬場のフレバグ化

DOOM+VORのフレババ

▼装備
武右:RW Doomバーサーカーアックス
武左:RW Lawbringerフェイズブレード→RW Voice of Reasonフェイズブレード
兜_:Arreat's Face
鎧_:Shaftstop(アップグレード)
籠手:Dracul's Grasp
帯_:String of Ears
靴_:Gore Rider
首輪:Highlord's Wrath
指1:Raven FrostBul-Kathos' Wedding Band
指2:両吸い全レジ
魔除:トーチ他

▼所源
ライフ/マナ:3800ぐらい/250ぐらい
レジスト:75/75/80/75
Def:8000ぐらい
ブロック率:無し

前回のDOOM+ローブリンガーのフレババDOOM+VoRフレババに戻しました。今回の変更内容は微妙に装備を詰めたのと、フレバグ対応です。

▼使用感

  • 結論から言うと、「遅い方の武器」が0ベースでもフレバグは発動しました。勘違いで性能をムダにしていた…。
  • やったことも単に左手のローブリンガーを装備しなおしてから、右手のDOOMを装備しなおしただけです…。
  • 何より安定しました。チャーム整理によるライフ上昇もあるでしょうが、間違いなく攻撃速度の上昇→呪い発動がスムーズゆえです。
  • 当然、殲滅力は上がりましたが、こちらは「上がったなあ」という程度で、インパクトは小さめ。
  • FOの発動率も確実に上がっているようなのですが、比例して物理も強くなっているので、活躍度は同じ。
  • CIの時、「確かにやや遅いかもな」と感じる程度なのは相変わらずです。
  • あと、殴っている時にターゲット以外の敵が同時に凍っているようです。つまり、DOOM側が複数攻撃として機能しているみたいです。

とりあえず、納得行く状況にはなりました。安定感、および攻撃効率もかなりいいと思います。しかし、同時にストームラッシュ+シェイファーというスタティックフィールドで対複数攻撃を行うビルドを育てているのですが、こちらのほうが有望そうな雰囲気です。とりあえず、双方のビルドの戦闘力の体感比較でもしばらくはしてみるつもりです。