ラダー1日目(経過率0.6%)資産ゼロからのソサ育成はキツい!レベル1→35

はい。ディアブロ2、9thラダー1日目が始まりました。何はともあれ、資産を稼がなくてはいけないので、トレハンキャラであるブリソサを育成し始めました。

分かっていましたけど、予想を遥かに上回る育成のツラさです。というか、スキルリセットがもったいなかったので、グラシアルスパイク主力の育成方法を取ってしまいました。

具体的には、

  • レベル6まで、殴り&アイスボルト
  • レベル18まで、殴り&アイスブラスト
  • レベル24まで、グラシアル+青ポットがぶ飲み
  • 以降、ブリザード+青ポットがぶ飲み

という感じです。

とにかく、マナ消費がキツいです。荷袋満杯に青ポットを買い溜めしても、すぐにマナが枯渇してしまい、非常に面倒だったです。ブリザードは対複数攻撃の持続型スキルなので、レベル24になったらだいぶラクになったのですが。とりあえずレベル35まで行きましたが、ルーンワードはステルス鎧ぐらいで、本当に資産が貧弱です。

とにかくマナ枯渇対策のために、インサイトが欲しいところです。今のところ、ベースの4穴ポールアームも、Solもないのですが。