Diablo2のラダーリセットの正式告知が来たようです。

wikiで言ってました。リセット日は10/25みたいですね。しかし、Diablo3の開発もあってか、新パッチは無いみたいです。せめて新ルーンワードぐらいでも用意してもらえれば…という感じなんですが。今回は特に作りたいビルドもないですし、次回のラダーはトレハンブリソサ作ってヘル行けるようになったら放置、という方向になりそうです。

一応、スタートダッシュ用トレハンブリソサ作成手順をメモっておきますか。主に自分用。

■スキル
Lv2:フローズンアーマー取得
Lv3:ファイヤーボルト取得
Lv4:ウォームス取得

Lv6:テレキネシス取得

Lv12:ファイヤーボール・シヴァーアーマー取得
(以降はファイヤーボールとシナジーのファイヤーボルトに振る)

Lv18:テレポート取得
Lv24:(スキルリセットして)ブリザード中心に振りなおす

■装備
・ファイヤーボール+の2穴杖は店で見つけたら入手しておく。leaf発動。Tir + Ralはルーンおばさんで。
・2穴ブレストプレートをファラから購入。Tal + Ethでステルス発動。
・4穴ポールアーム(Ral + Tir + Tal + Sol)と4穴クリスタルソード(Tal + Thul + Ort + Amn)は落ちたら取っておく。
・ファイヤーボールもしくはブリザード+のオーブもしくは杖は保管。
・3穴ラージシールドに免状
・全レジ系の首輪を拾ったら確保しておくと吉。
・それでもさらにSolが入手できたら、Lore兜を作成。

■レベリング

  • 15:トリスト
  • 24:タル墓
  • 30:牧場
  • 42:バールラン

何が重要ってインサイトですよね。コレが無いと連続テレポができないので、クエスト進行もレベリングもトレハンも快適度が段違いになるんで。装備が貧弱な時には首輪でレジスト稼ぐと、あまり戦闘力を低下させずにMF稼げるというのがあります。ご参考までに。