ラダー7日目(経過率4.2%)やる気がないなりにブリソサのクエスト進行。レベル35->48

他用があったり、やる気出なかったりでラダー7日目というのにナイトメア入ってちょっとクエスト進めました、という程度です。

▼牛でRW Insight発動武器のベースを拾いましたが…。
ノーマルEtherealScytheが落ちたので、貴重な穴あけを使ってRW Insight発動しました…が、Meditationオーラのレベルが最低であり、欝でした。

さらにRW Spirit発動用の4穴Crystal Swordを牧場で探し続けたのですが見あたらず、代わりに4穴の開いたScytheが落ちました。穴あけムダにした…。

▼クエスト進行
とりあえず、アクト5の最初のポータル取得まではたどり着きました。ついでにシェンクも狩りました。RW Insightのおかげでマナ消費はかなり自由度が増えましたが、それでももともとのマナが少なく、テレポブリザードを連発すると回復がおっつきません。

途中でRW Spirit発動用の4穴Crystal Swordが落ちたかと思ってみてみたら、上位ベースのDimensional Bladeでした。RW Spiritは直接攻撃に使う武器ではないのでベースアイテムが高級であることは装備要求値を引き上げるだけでメリットが無いのですが、Dimensional Bladeでした。RW Spiritはマナが大幅に増強できるので、テレポのマナ切れに悩まされていた私は即座にDimensional BladeRW Spiritを発動させました。

ちなみに可変値のFCRは26%でした。南無。

しかしマナ増強効果は強力で一気に移動が楽になりました。RW Spiritはマナが大幅に増強できるので、テレポを自在に使えるってなんて素晴らしいのかと。