ラダー36日目(経過率20%)ストームラッシュ拾いましたが、石でした。

ラダー36日目。ついにラダー期間の2割が過ぎてしまいました。しかし、こちらと言えば、特に進展無く、相変わらずトレハン三昧の日々です。ここ二日のトレハン結果は最近ではマシな方でした。以下。


ハイルーン二個目ですね。このルーン自体は今ラダーでも、Gul*2合成の結果、という形でお目にかかりましたが、ドロップはさすがにうれしいです。ただ、使途は検討つかないですね。


こんなものも。マギは重要な可変値「全レジ」が20-35と結構広い分布ですので、レジMAX品を拾うのはなかなか難しく感じます。アップグレードすればDefも1000を超え、強力なのですが、資産が貯まると他の鎧に取って代わられやすい気がします。何故でしょう?


初ストームラッシュ!これも大当たりです。ただ、イシリアルはうれしいのかどうなのか、って感じですが。平均ダメージが200越えはさすが貫禄だと思います。3Istで売りに行きましたが、ダメでした。

    • -

ところで、「マンソンズレッスン」も拾ったんですけど、この武器、前ラダーで私が使途を探っていた「アースシフター」より、火エレドル用としては確実に強いですね。

・Mang Song's Lesson

Archon Staff (Range:2)
Two-Hand Damage: 83 To 99 (91 Avg)
Required Level: 82
Required Strength: 34
Durability: 26
Base Weapon Speed: [10]
+5 To All Skills
+30% Faster Cast Rate
-(7-15)% To Enemy Lightning Resistances (varies)
-(7-15)% To Enemy Cold Resistances (varies)
-(7-15)% To Enemy Fire Resistances (varies)
Regenerate Mana 10%
+50% Damage To Undead
(Ladder Only)
(Only Spawns In Patch 1.10 or later)

・Earth Shifter
Thunder Maul (Range:3)
Two-Hand Damage: (115-132) To (630-720) (372.5-426 Avg)
Required Level: 69
Required Strength: 253
Durability: 60
Base Weapon Speed: [20]
+250-300% Enhanced Damage (varies)
+50% Damage To Undead
+7 To Elemental Skills (Druid Only)
25% Chance To Cast Level 14 Fissure On Striking
10% Increased Attack Speed
33% Chance of Crushing Blow
10% Faster Cast Rate
Level 14 Volcano (30 charges)

要求値で勝負あり、ですけど、

+7エレスキル <-> +5全スキル&(7-15%)火レジ低下

も相当な差だと思います。アースシフターだと召喚獣の強化ができないので、前線の不安が結構あるんですよね…。狼はブーストきちんとしないと耐久性に不安がありますし、熊だと傭兵のフォローがつらい。

そして、アーマゲ+変身向けだと他の武器に負けてしまうみたいなので、どっちにしろ、不要な武器みたいです。なんだか悲しいなあ。。。

ところでマンソンなんですけど、ブースト量+5ですのでHotO+spiritと同じブースト量ですね。つまり召喚最大値ですから、ドル召喚+火エレドルのダブルメインだと面白いかもしれません。強くはないでしょうけど。ちょうどドル召喚GCが妙に落ちたので、やってみるのもおもしろいかもしれません。あまったトーチの行き先にもなりますし。。。