ラダー34日目(経過率18.9%)ドルイド育成始めました

アーマゲ狼を目指し、ドルイドの育成を始めました。とりあえず、トリストラン参加しまくりでレベル15です。こんな装備、誰も集めてないと思いますが、画像はフサルセットの盾です。見ての通り性能はささやかなものですが、レベル3から装備できるので、この時点で得にくい足早効果もあって、結構快適に育成ができます。

+5 to Max Damage
+ (10 Per Character Level) 10-990 Attack Rating (Based On Character Level)
+10 to Strength
+20 to Life
20% Faster Run/Walk
Attacker Takes Damage of 5
Cannot be Frozen
+ (2.5 Per Character Level * 2) 4-494 Defense (Based On Character Level)
Fire Resist +25%
Cold Resist +20%
Lightning Resist +25%
Damage Reduced by 2

フサルフルセットの効果です。バックラーについているSTRブーストがひそかに便利であり、序盤の装備負担をかなり減らしてくれます。これに武器を除いた天使セットを合わせます。

+1 To All Skills
+95 to Life
20% Damage Taken Goes to Mana
+3 To Light Radius
Damage Reduced by 3
Fire Resist +50%
50% Better Chance of Getting Magic Item
+150 Defense
+75 To Attack Rating
+(12 Per Character Level) 12-1188 Attack Rating (Based On Character Level)

フサルと合計で115もライフをブーストしてくれるので、変身でライフを増幅する場合にはかなりタフになります。スキル+1、被弾マナ回復辺りもかなり有効です。

これにカリムフレイル、変身ブーストのついた専用兜、Bloodfistを合わせると、Act3後半ぐらいまではそのままいけてしまうぐらい強いです*1今回はブラッドフィストが手に入っていませんが。

あと、ドルイドを育成するならPoison Creeper+3のついたドルイド兜を保管しておくと便利です。見向きもされないスキルですが、レベル3〜10ぐらいの育成では子鬼系の敵をまとめて倒してかなり早くレベルアップができます。

*1:ちなみにカリムフレイルはAct3のボス、メフィストを倒した後に出てくるポータルをくぐると消滅します。今ラダーでは既に二回このミスをしてしまいました。。。Act3の最後に行く前の適当な時期に、倉庫キャラにカリムフレイルを渡しておけば消滅は防げます。念のため