ラダー4日目:レジが足りぬ!

主にメフィを廻していたのですが、ドロップがイマイチな感じがして、他のボスを検討し始めました。とは言え、ディアブロディアブロビーム2種(火・雷)がきっつく、まず傭兵が昇天し、自分も後を追う感じなのでギブです。どちらかと言うと、バールのほうがかなりマシなのでバールを狩ることにします。バールのほうがドロップ良いハズですし。

そして、メフィでは今のところ目を見張るようなアイテムがありません。一応、ウォートラベラー(GM低い)、チャンスガードが入ったのですが、これらはトレハン装備の宿命でレジが全く無く、装備するとレジに穴が開いてしまうので、装備を躊躇してしまうところです。

以降、()内はその装備のGM値。

▼旧装備
武器:Spiritクリスタルソード
盾_:(25)Rhymeラージシールド
兜_:(29)ターンヘルムGM29
鎧_:(72)Pトパ*3ブレストプレート
籠手:サイゴン
帯_:サイゴン
靴_:(50)サイゴン
首輪:全レジ15のマジック
指1:15マナとLレジ27のレア
指2:(30)ネイジェルリング

  • GM合計=206

▼変更箇所
兜_:(24)サザビー兜Pトパ

  • GM合計=201

装備を変更せずにバールランを始めましたが、雷レジが38しかないので、必ずLEになるバータックがキツいです。ちょうど、雷SCとサザビー兜を拾ったので、換装して雷レジを60ぐらいまで強化しました。GMが若干落ちましたが、LEがかなりラクになりバール前5連戦が安定しだしました。

ロックストッパーとか、ブッチャー斧とか手に入ったのですが、トレハンソサを強化してくれるようなタイムリーなアイテムが無く、大きな変化無しの状況です。