ラダー5日目:依然、ナイトメアで足踏み

以降、()内はその装備のGM値。

▼旧装備
武器:Spiritクリスタルソード
盾_:(25)Rhymeラージシールド
兜_:(24)サザビー兜Pトパ
鎧_:(72)Pトパ*3ブレストプレート
籠手:サイゴン
帯_:サイゴン
靴_:(50)サイゴン
首輪:全レジ15のマジック
指1:15マナとLレジ27のレア
指2:(30)ネイジェルリング

  • GM合計=201

▼変更箇所
鎧_:(100)wealthブレストプレート

  • GM合計=229

トレハンでLEMを拾ったため、ルーンワードwealthを発動。
wikiではボコボコの評判ですが、

ただし、MF目当ての場合はその発動コストを考えると少々微妙。
というのもラダー中期以降は、より高Defでスキル+まであるSkullder's Ireという商売敵の相場が下がり、発動に必要なルーンで十分購入可能になってしまうからである。

逆に言うと、ラダー初期では発動する価値はあると思いますね。スカルダーズアイアはレベル比例のGM値なので、ナイトメアトレハンレベルでは大差つきませんし、そもそもアイアが見つからない現状では何を言っても無駄と言うもの。ベースは相変わらずのブレストプレートです。トレハン中に見つけた3穴上級鎧を取っておけば良かったorz