被弾型毒狼ドル(lv76)-途中放棄

スキル:
エレメンタル(無し)
変身能力(WereWolf:1-Lycanthropy:1-FeralRage:1-Rabies:20-Fury:20)
召喚(Raven:1-PoisonCreeper:9-OakSage:1-SummonSpiritWolf:1-SummonDireWolf:1-SummonGrizzly:1)

装備:
表:grief発動PhaseBlade/Medusa'sGaze
裏:spirits発動CrystalSword/spirits発動Monarch
頭:Jalal's Mane
鎧:ShaftStrap(Um)
篭:Trang-Oul's Claws
帯:StringOfTheEars
靴:Aldur's Advance
首:Seraph's Hymn
指:Raven Frost
指:マナ吸い全レジ付きレア
他:業火のたいまつ他

  • 当初の目論見

レイビーズ$に物理攻撃力も期待したタイプの構築を目指しました。griefの高い物理攻撃力と敵毒レジ低下能力は両方の要求を満たします。Rabiesは威力が弱いので、griefの毒レジ低下に加え、トラン篭手、被弾で発動するLv7LowerResistでさらに強化します。

  • 使用感

物理攻撃力が強すぎた!これが、失敗の原因です。普通に戦っていると、切替の面倒さもあってrabiesを使うことがほとんど無くなっていきました。そしてなんとかレベルを76迄もっていってMedusa'sGazeを装備できたのですが、それでも威力はたいしたことが無く、使い道が限られます。

そのうち、PIユニークが出たときにしか使わなくなったのですが、griefのlv15venomが実はrabiesより単位時間当たりのダメージが大きい(ただしrabiesは複数攻撃)ということがわかり、完全にRabiesをあきらめました。被弾してLRが発動して初めて使い物になる、というのも実はかなり問題で、物理ダメージが通る相手にはFuryで殴っているほうがどう見ても早いというのもありましたし。

あと、要求STR219のMedusa'sGazeと、要求Dex136のPhaseBladeのステータス圧迫によるライフの低さはやはり感じました(チャームによる補強+裏装備によるブースト込みで2300前後でした)。わかっていましたけど、かなり無理のあるビルドだと思います。