今日1日の釣果

NMメフィ6回しほどで、シャフト、ブラックホーンズ・フェイス、ブラッドレターww1/sm4、タル杖C1/L2/F2でした。

本ラダーに入ってから200回程はNMメフィを狩ったのに、たいした物は出てませんでしたが、一気にまともなものが出始めました。特にドルイド用にシャフトはありがたいです。しかし、ヘルメフィを狩るために傭兵に装備させたほうがいいですかね。

急にまともなモノが出るようになった心当たりはあって、

  • トパーズ埋めなどによりGM値を274->327に上げた。
  • 1PPL->2PPLにした

特に2番目の効果が大きそうです。ヘル入りしたLv80台2属性ソサに低級マギと両手スピリットでテレポート&雑魚掃除をさせて、メフィ部屋にGMを稼いだ本命ブリソサを呼んでメフィを狩ってみました。

実際これほどの差があるとは驚きましたね…。もっとはやくに2PPLでやっておけばよかった…。PPLを増やすとゴミが出にくくなるらしいですけど、それよりは金確率が上がったような気がします。GM担当のブリソサですが、テレポと雑魚掃除を任せているので、レジストを犠牲にすればまだGMを稼げますね。この辺をもうちょっとツメようかと思っています。

しかしながら、実は、GM担当ブリソサの操作はトラックポイントでやっており、操作性最悪です。この辺のPC環境を改善する予定でしたが、面倒でズルズル先延ばしにしています。が、今日のトレハン結果でこれを快適に回せることの大事さを痛感したので明日中にでも環境を作ろうと思います。