ラダー21日目(経過率11.7%)装備わずかに更新。レベル84->87

 

▼装備
武器:(50)Oculus
盾_:Moser's Blessed Circle(*2Pダイア)→(25)RW Rhyme]発動グリムシールド
兜_:Sazabi's Mental Sheath
鎧_:(132)Skullder's Ire(Pトパーズ)
籠手:(33)Chance Guards
帯_:String of Ears
靴_:(40)War Traveler
首輪:(23)MF23、全レジ28のマジック護符
指1:(5)適当なレア
指2:適当なレア
魔除:(8)

  • MF合計=316

良いグリムシールドが手に入ったので、微妙に装備更新。火・氷・雷はオーバーレジストだったので、これに変える余裕がありました。ブロック率とMFが微妙に稼げました。基本的にワープかつ、魔法攻撃(凍傷による速度低下が無い)なので、凍結無効はそれほど欲しいわけではなかったのですが、冷気攻撃受けた後、街に戻ったりする時など、やはり便利です。

RockstopperShaftstop拾ったんで、傭兵用に廻しました。前回のイシリアルスレッシャーと共に、傭兵の戦闘力は大幅に向上しました。ちなみにこの装備だとライフ吸いがないですが、体力を回復したい強敵相手だと、吸いよりDRが生死を分ける決定打になることが多い気がして、重要視してません。良品のゲイズにUm埋める余裕が出てきて、傭兵のレベルがもう少し上がり、UmでレジMAX達成できれば、ライフ吸いの確保とDRの上昇が同時に達成できるんですが…。

それにしてもRockstopperのコストパフォーマンスは素晴らしすぎる。3属性レジついてDRがあるのにこんなに良く落ちるなんて、まさに反則でしょう。とにかく、傭兵はかなり安定しました。

ドロップはそれ以外にもあり、MF300超えてからまた体感レベルでも改善を感じるようになったのですが、タル3点が一つも落ちないのが激しく不満です。最終装備がまだOculusしか揃ってないのが悲しいですね。