ラダー47日目(経過率26.1%)あのツボはいいものだ!

すみません。題名に特に意味は無いです。

今日はひたすらドルイドを育てておりました。育てると言っても、8th ladderの定番、ひたすら多人数ゲーム〜ラッシュゲームの繰り返しであり、アレな感じです。廃人系MMOとかと比べると、レベル上げが温くてありがたいです。キツいゲームは無理です。。。

8th ladderは(というかかなり前から)bot全盛であり、特にバールランをひたすら廻すパラディンorソーサレスが非常に多いです。宣伝botは兎も角、育成が非常にラクなバールbotは個人的にはありがたいです。育成ですが、

レベル1-16→トリストラン
16-21→トゥームラン
22-25→牛
26-42位→バール
42-70位→バール(nightmare)
70以降→バール(hell)

というのが個人的には効率がいいかと思っています*1。味気なく、まるっきり作業ですが、ひたすらゲームにinし続けます。

育成キャラですが、2キャラのドルイドをnightmareバールランでひたすら鍛えました。片方はレベル50台でhell入りして困っていたのですが、もう片方がnightmareだったので、nightmareのほうのゲームjoin画面でバールランを探し、hell入り済みのキャラと一緒に同じゲーム名のゲームに入る、というやり方でleechしました。nightmareのゲームはバールbotが少なめのようで、安定して玉座までつれてくれるbotを探すのに苦労しました。パラディンは人気が高くて、ソーサレスは不人気でしたね。やっぱり耐久力にはかなり差を感じます。

nightmareのドルイド:レベル71->75
hell入り済みのドルイド:レベル51->66
まで上がりました。作業感ハンパ無いです。

本日の釣果は特に無いので、過去に拾った良いものを晒します。


と言ってもそれほど大したものでもないですが、エンチャンソサ作りたかったし、3属性MAXなのでいい感じですね。ああ。。。ソサも育成しなきゃ。。。

*1:wiki辺りに乗ってたような気がするのですが、場所を失念