ラダー18日目(経過率10%):多少進展あるもののドラクル欲しいス

最近はHigh runeとかまるで出ないので、そういう高望みはしなくなりましたが、やはり出て欲しいものがでないのはキツく感じ候。

トレハンビルド作成が最終目的でなく、トレハンで得たアイテムで別のビルドを作って楽しみたいわけであり、そこに達する手応えが無い期間は厳しいですね。直近では、トリスト用のスマイターを作りたいんですが、肝心のドラクルザカラム盾も出ないのでどうしようか、と言う感じです。

というフリからなんですが、今回のトレハンは多少進展がありました。完成したら詳細を晒そうと思いますが、RW Obedienceを主軸にしたアーマゲ$を作ろうとしており、そのベースアイテムである5穴giant thresherを入手できたのです。こんなベースをトレードで入手できる可能は極めて低い*1と思われるため、ドロップに賭けていたのですが、見つかって助かりました。修理費の関係でSuperiorでも困りますので*2

そして、トリスト用のスマイターの話に戻します。彼の最終装備はグリフを想定しています(あくまで希望です)が、途中装備としてかなり現実的な2穴Heaven's Lightも拾えました。

Mighty Scepter (Range:1)
One-Hand Damage: (140-160) To (182-208) (161-184 Avg)
Required Level: 61
Required Strength: 125
Required Dexterity: 65
Durability: 50
Base Weapon Speed: [0]
+250-300% Enhanced Damage (varies)
+50% Damage To Undead
-33% Target Defense
+20% Increased Attack Speed
33% Chance of Crushing Blow
+15-20 Life After Each Demon Kill (varies)
+2-3 To Paladin Skill Levels (varies)
+3 To Light Radius
Socketed (1-2) (varies)
(Ladder Only)

可変値のうち、EDこそ平均より低めだったものの、2穴、+3パラディンスキルものだったのでかなり有難いです。明日辺り、日記に書こうかと思いますが、zeal併用型でスマイターを作成すると、もともと数の多くない壊滅打のある武器の選択肢がさらに狭まってしまいます。その中でソコソコの速さと壊滅打を持ちながら癖が無くて手に入りやすいこの武器は貴重なのです。

詳細はまた。

*1:5穴ポールアームはほとんど傭兵用途なのでEtherealアイテムが貴重でそれ以外は需要がありません

*2:Superiorのアイテムにルーンワードを発動すると修理費が非常に高くなります。レベルの高いルーンワードだと耐久力1の修理で万単位のgoldが飛ぶ場合があり、superiorでのルーンワード発動は忌避されることもあるようです