犬ババ育成日記#3:Act3飛ばして、Act4〜Act5序盤攻略

犬ババ育成日記#1犬ババ育成日記#2の続きです。Act3はPubの8人ゲームに乗ったため、画面を取り忘れました。故に省略!いきなりAct4からです。


Act4をひたすら進み、最初のWPにたどり着きました。ババさんが崖を覗き込んでビビってるみたいです。



鍛冶師との死闘を制しました…とは言え、鍛冶場から遠く離れた場所に鍛冶師だけをおびき寄せて1対2でタコ殴りにしたわけです。この辺りになると重大な問題に直面し始めたからです。



鍛冶場の周りを掃除して「遂にルーンゲットォォォ!」と思ったら、Elでした…。まあ、Hellのルーンが良ければいいんですよ…。



このおっさんの手前にあるWPを踏んで、いざ混沌の聖域に向かいます。



バリバリと敵を倒していきます…傭兵が。そう、重大な問題とは、自分の攻撃力不足です。ババの攻撃スキルとメイスマスタリを取得できないので、ED無しの完全な通常攻撃です。A4入った時に攻撃力がもうヤバいレベルにきていることに気づきました。1pplにもかかわらず、一体の敵を倒すのに数回殴る必要があります。しかもスイングはソコソコといった程度なので激しくストレスフルです。



溶岩地帯の嫌な敵の一人、アビスナイトです。届かない位置から魔法を打ってくるので、痛い&激しくむかつきます。



そして混沌の聖域の嫌な敵、オブリ集団です。前衛のドゥームナイトのみをおびき寄せて気長に倒します。あせって飛び込んでも、自分の攻撃力が低いために危険な乱戦になりやすいのです。



そして混沌の聖域のヤバい敵、ヴェノムロードです。火レジの高い装備を整えられなかったので、火レジが39しかなく、こやつのヨガファイヤーで100以上ライフを持っていかれます。激しく痛い。



左の封印を開き、ストームキャスター集団と戦います。もちろん、各個撃破です。全員まとめて相手にするどころか4匹ぐらいから、つらい。ここはセコく立ち回ります。



次に右の封印を開き、ヴェノムロード集団と戦います。こいつらこそ本当にシャレになりません。火レジ39で集団を相手にしては即死です。混沌の聖域をマラソンして1,2体づつ撃破しました。足が速いからなかなか振り切れない…。



ボスも二人掛りで攻撃!激しく卑怯!



一番上の最後の封印のドゥームナイトも各個撃破!



移ってませんが、オブリビアンナイトのユニーク、セイスの王も撃破。ディアブロとご対面です。



ディアブロはガチで硬く、というか、自分の攻撃力が貧弱すぎて非常に時間がかかりました。壊滅打もないし…。ドロップは全部スルーするぐらいのものでした…。



Act5突入しました。最初のザコすら非常に硬い…。5発か、それ以上殴ってやっと倒せるぐらいだったかも。



もちろん傭兵は大活躍です。というか、傭兵を如何に戦闘しやすい状態に持っていけるかが戦闘のコツになりつつあります。ネクロマンサーみたい…。



シェンクも硬い!この辺りで精神力が限界に達しはじめました。



最初のWPを踏んで、エルドリッチと手下を倒してLv27になれましたが、ブラッドレターを装備できるLv30になれるのか、激しく不安です…。



マッチョマン、ラーザックに「すげー戦士じゃねえか!」とほめられました。いえ、そんなことないれす…。