ラダー14日目:首尾よくシャコゲット、しかし


↑わかりにくいですが兜が変わっています。キャップ系はかっこ悪い。。。せめて緑ならなんらかの主張ができたのに。

▼旧装備
武器:(50)オキュラス
盾_:ストームシールド:Pダイア
兜_:(64)ターンヘルム:Pトパ
鎧_:(112)タルラシャズ・ガーディアンシップ:Pトパ
籠手:(34)チャンスガード
帯_:(15+66)タルラシャズ・ファインスパンクロス
靴_:(50)ウォートラベラー
首輪:タルラシャズ・アジャデュケーション
指1:ストーンオブヨルダン
指2:(30)ネイジェルリング
魔除:(40)

  • MF合計=485

▼性能所源
def:3500
ブロック率:69%
life/mana:726/440
レジスト:71/73/75/15
スキル:+7
DR:35%

更新前の装備の感想をば。正直、オキュラスの存在感は特に無いです。ブリの威力が十分だったためです。むしろマナ不足しやすくなったかな?などと感じています。

ただタルラシャ3点とあわせてGM値が大幅に上昇している効果はかなり感じます。今回、ハーレクインクレストを入手できたのも、その所為かもしれませんし、マギやさらにタル鎧、イモキン鎧なども手に入りました。

サンダーゴッズをはずしたこともそれほどデメリットを感じません。CIが居ないところを選んでいくと、必然的にBS系と会わないため、ゴッズの重要性が高く無い様に思います。

▼変更箇所
兜_:(50)ハーレクインクレスト:Pトパ

  • MF合計=471

▼性能所源
レベル:91
def:2127(3855)
ブロック率:70%
life/mana:866/580
レジスト:71/73/75/15
スキル:+8
DR:45%

変更前装備であるターンヘルムがMFとスキル+1以外とりえの無い防具だったので、大幅な戦闘力向上に繋がりました。ライフ、マナが増えたのが主な強化点であり、さらに快適になりそうです。

表題「しかし」の後が何か?ですが、ハーレクインクレストにPトパーズを埋めていません。したがって、MFが装備更新前より下がっています。他のキャラの育成が間に合わず、ラーザックの穴あけが足りないためです。早く育成しないとマズいのですが、最近、トレハンで力を使い果たして、育成をやる気になりません。どうしたものか。。。